top of page

桃源郷

初記事です。

仕事で写真や動画を撮っているスガノユウヤと申します。

さっそくですが、この春福島市の「花見山」に足を運ぶ機会が多かったので、

僕の一回目の記事はこちらの観光スポットについて書こうと思います。

福島市の人間には馴染みの深い花見山。

地元の人はおそらく知ってますが、私有地で、

花卉園芸農家さんの土地を一般開放している場所です。

なもんで、なかなか色とりどりな種類の花が咲いていまして、

この時期の土日は人がごった返す観光スポットになっています。

有名な写真家の方が花見山を「桃源郷」と言ったとかなんとかいう話がありますが、

「郷」という言葉通り、普通に人が生活している場所なんですね、ここ。

そんな所も少し他の花見スポットと違う部分です。

前述の通り、なかなか人の多い花見山、

入り口からそのまま人の流れに乗って歩いて行くと、

おそらく花見山公園と呼ばれる山に登って、降りて、

売店で一休み、、、なんてルートが多いのかと思いますが、

地元の人にも意外と知られていないのが、花見山エリアはもっと広いと言う事。

要するに、穴場エリアが存在します。

もちろん花見山のマップにもきちんと記載されている、入って良い場所なのですが、

入り口が細くて分かりにくいからか、ほとんど人がいません。

今年、花見山での撮影があったのですが、このエリアがあったおかげでなんとか昼間の人が混む時間帯に撮影する事が出来ました。

2枚目の写真の場所、ちょっとした神社の前なんですが、

花見山の風景を目の前にしながらベンチでのんびりお弁当、なんてのも実は可能です。

穴場なので。

場所の詳細を書くのはなんとなく控えさせて頂きまして、

花見山に行く際は、少しいつものルートとは違う道を探してみる事をおススメします。

まだまだ奥が深いですよ、花見山。

スガノ


 FOLLOW THE ARTIFACT: 
  • Twitter B&W
 RECENT POSTS: 
 UPCOMING EVENTS: 

​2018. 1. 20-21 1泊2日

¿29?楽校 閉校

​ご参加ありがとうございました!

bottom of page