top of page

〜大人の夏休み夕やけ文庫〜 今月は朗読会を行いました。

こんばんは、きのくまやのメンバー、そして今回は、広報スタッフのみっちぇるです!!

今月の¿29?0は信夫山文庫で朗読会を行いました。

写真は今回の¿29?0のチケット(本のしおりにもなります!)です。

まず¿29?0とはなんなのか、、、。

皆さんが過ごしている日常(ケ)に、ちょっとした非日常(ハレ)を提案する事を目的にしています。

そうした空間を1人の最大限で、かつ、みんなと共有することで作ること。

そして、明日から来る日常をまた改めて、楽しく過ごしていくきっかけを作っていきたいと考えています。

今回の朗読会では2つの作品を上演(朗読)しました。

1つ目は『動物図鑑の解説』を、信夫山文庫の司書ブン子さんが、

2つ目は『桜の森の満開の下』を、サトウ​マナミさんときりさんが、

それぞれ思いを込めて読んで頂きました。

自分の感想を一言。

やっぱりリアルを見るのが1番ですね、、、。

読んだ事のない本が体にしみ込んできました。

読み手が変わるだけで印象も変わりますね。

ブン子さんは優しく温かく語りかけるのに対し、マナミさん・キリさんは鋭く切り込むように、

そして写真に写っている紙風船を首に見立てて引きちぎった場面は鳥肌がたちました。。

朗読会の会場の隣では¿29?1から、わ田やさんのオーガニックコットン商品、ふうろのお菓子なども出展がありました。(写真がなくてすみません)

こちらも来て下さったお客様に喜んで頂きました。

ありがとうございます!!

来月は、通常のイチに戻って、4回目の”¿29?1”は9月26日!

こちらは、“ケ”の日=日常を大切に考える企画を考えています。

情報は随時公開していきます。

ご確認の上ぜひ足をお運び下さい!!


 FOLLOW THE ARTIFACT: 
  • Twitter B&W
 RECENT POSTS: 
 UPCOMING EVENTS: 

​2018. 1. 20-21 1泊2日

¿29?楽校 閉校

​ご参加ありがとうございました!

bottom of page